人気ブログランキング | 話題のタグを見る

62 口蹄疫心痛から一ヶ月

五月のモリス書房個展終了後
連日の報道で
口蹄疫伝染が疑われる家畜を
殺処分することが伝えられた・・
いや、連日 産まれてきて 命を
他の命を支えるように輝かせることも
許されず
ただ 殺される牛たちのことを思い
http://d.hatena.ne.jp/artkomoto/20100519#1274302552

何も出来ぬまま
アンカーと鎖で体中を巻かれたように感じる
重々しい日々が続いた。
様々なブログも なかなか書く気持ちになれなかった。

もう一ヶ月以上が経つ。

地元の悲痛な叫び
脳天気な国の対応
前首相、前農相が 最前線にたって
自体を見据えて処置しなくてはならないときに
そこではなく外国訪問を選んだこと
笑顔で『だから早く殺せっていったのに』という発言の
認識の低さが物語っている。
でも、ネット上では
人の上げ足を取るバッシングが続いているから
こうしたコメントは書かないようにしよう。

私は、口蹄疫が露見させた現代社会というものが
重く
重く
暗黒世界としか
映らないのだ。

せめて
せめて

安らかな眠りを
届けてあげたい。
62    口蹄疫心痛から一ヶ月_e0097512_1175144.jpg

by art-komoto | 2010-06-19 11:00 | Life 日々生き様