人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

画家椅子の猫

e0097512_7251239.jpg

映画製作で、監督専用の折り畳み椅子がある。
ディレクターズ・チェア
e0097512_7255124.jpg

映画とは違い、絵画制作は団体や共同作業ではなく、
イルカ画のリトグラフの大量生産工場なら別だが
本来は、ひたすら個人の仕事。
自分本人がやらなければ、寸分も動かない世界だ。
e0097512_7263923.jpg

値上げされた無駄な電気を使わないために
日中の日差しで描く室内
この椅子で座って描いている。
折り畳みテーブルも設置し
他の制作の小品も、進められるようにしている。
e0097512_7265964.jpg

生活もあり、かなり忙しい毎日・・
用事を済ませて戻ってみれば
いつのまにか

監督が入れ替わっている。
e0097512_7281348.jpg

平然と 我が物顔で座っている。
今まで、座っている私の足元にいたのに
この椅子を
実は、虎視眈々と狙っていやがったんだなあ。

虎視眈々
その集中力・・
大事だなあ。
[PR]
by art-komoto | 2014-04-26 07:28 | Cat 猫 ネコとの縁 | Comments(0)