人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

階段

e0097512_9452585.jpg


天国への階段は 何段だろうか?
当然13以外だろうけれど・・

フーは年を越せるだろうかと心配していた。
血痰のようなものが出たし
脱水症状があり、鼻機能が低下して
食事も採らなくなって
痩せて行った。
ネコは、匂いで嗅ぎ分け、大丈夫と判断しないと
自らは食べないのだ。
エイズ感染しているらしいことも判明した。

心を鬼にして、いやがるフーを押さえつけ
口に餌を放り込んで行ったのだが
これも限界があった。
e0097512_9461251.jpg

意を決して カテーテル手術を施していただき
食道から、食事や薬、水を供給できるようにした。
動物本来の姿ではないので、かなり迷った。
でも、口から普通に食べるようになれば、外せるということなので
まずは食べて、体力、抵抗力をつけることを
最優先とすべきだと認識した。

回復の傾向となって、昨日帰宅したフー。
昨日の足取りより今朝はしっかり歩いている気がする。
e0097512_9482892.jpg

階段を昇って見えなくなろうとするフーを
呼び止めようとした俺の声が聞こえたかい?
今 お前は 帰ってきてくれた。
少しでも長生きしろよ。
できるだけのことはするから。
それにしても、リボンなんか付けてもらって
ウエストがしまって
・・やっぱり君は 女の子だったんだね(笑)

e0097512_948754.jpg

[PR]
by art-komoto | 2014-10-26 09:48 | Cat 猫 ネコとの縁