人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだか不調

ここ数日、なんだか不調だ。
起きれないとか、うつになっているとかではない
何もしていないわけではない
でも、
何もする気がしないのだ
でも 目の前のことは片づけている。

生きて行くためには
生活していくためには仕方が無いよ

ただ、あれこれしているのだけれども
していない気がするんだ

自分がばらばらに

福笑いみたいに

福どころか凶・・悲なんだけれど

自分が 首や片足や片手を
どこかに置いていきながら
進んでいる気がしてしまうんだよ。

なんだか不調_e0097512_14153711.jpg


なんだか不調だ

後藤さんや
湯川さんに起きたこと

メディアや報道が伝えたことの数々
政治の絡みと集団的自衛権気運への思惑

世界で抜きん出て武器製造をしてばらまいているアメリカが
人道上許せないと非難し

ヨルダンと共にあるなどとの軽率な発言を日本がしたこと。

後藤さんが一日10万円支払とも言われる多額な保険に入ってから行ったとか
湯川さんが、自信のブログで、自分の性器を切ってしまった告白とか

知らなくてもいい情報
焦点が濁る情報が飛び込んでくる

殺人をどんな子供でも見られる 見せるなんて
異常以外のなにものでもない。
それを コラージュしてツイートして笑いものにする一部の日本人
サムライはどこへ行ったのか

・・・

なんだか不調だ

灰汁が強く
胸糞の悪い
この残留物は

自分の中で 
いまだ・・ずっと消化しきれないかもしれないな。

ばらばらを
何とか拾い集めて
自分を取り戻さないとな。

あらためて
後藤健二さんと湯川遥菜さんのご冥福をお祈りしたいと思います。

なんだか不調_e0097512_14161393.jpg

by art-komoto | 2015-02-06 14:20 | Life 日々生き様