人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミー9年目の命日 増えた彼岸花

e0097512_9474747.jpg

2006年の9月16日に大往生して息を引き取った
飼い猫ミーは、18年の生涯を駆け抜けた。
銀座の生ごみとして、赤ちゃん状態で友人が発見して
自分が引き取って、小平から秩父に来ていろいろなことがあった。
お前がいなくなって、もう9年経ったんだなあ。
e0097512_9484228.jpg

e0097512_9494589.jpg

その後、お前の隠し子の夢に出てきた白っぽい猫が現実となって
段ボールで投げ込まれて捨てられた フーと出会った。
そのフーも、去年の暮れに亡くなった。
お前たちの共同の墓石の下で眠る地に、彼岸花が
去年より増えた気がするよ。熱い思い、パッション・・
君たちのことを、いつも思い起こさせてくれる花だね。
e0097512_9492190.jpg

e0097512_950060.jpg

[PR]
by art-komoto | 2015-09-17 09:50 | Cat 猫 ネコとの縁 | Comments(0)