人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月の道の眠気猫


e0097512_11511036.jpg


滝坂から大門したしみ通りに向かう、
誰が名づけた・・私が名付けた【月の道】。
眠りから覚めた川と緑
頭かくしてなんとやら・・ほら出てきた。
君はサクラカットされている耳の猫だね。
保健所に連れて行かれなくて、去勢もしてもらって
安心だね。寝ぼけたような顔だねえ。

e0097512_11531796.jpg


e0097512_11545373.jpg


e0097512_11554630.jpg


それに近所の猫たちに言われないかい?
武甲山も真ん前に見えて、水も緑も小魚も・・
【なかなか良い所に住んでるなあ】ってさ。
そしたら、こう答えなさいな
【なかなかじゃねえ、一番良い所だって言えよ】って。
そう言ってくれた人と、ここを歩いた時
うっすら月が出てとても印象的だった・・だから
月の道って言うんだぜ。

e0097512_11521840.jpg


e0097512_11562130.jpg


元気に生き抜いてくれな。
[PR]
by art-komoto | 2016-04-17 11:57 | Cat 猫 ネコとの縁 | Comments(0)