人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12 西瓜堂で香本博個展(秩父独歩)

12    西瓜堂で香本博個展(秩父独歩)_e0097512_1055378.jpg7年前
誰も知り合いのいない地・・秩父に引越しした。

坂が多く
道が斜めに進み
冬は氷点下
夏は40度付近
過疎で不便で・・・
そんな思いを持ち、望まずに来た地・・秩父

そんな私が、この地を本籍に移し
結婚して一軒家を購入して住んでいる。

自分の不平の歪んだ心に
毎日アッパーカットをくらわしたのは
厳しく住みづらい地だからこそ見せる美しい風景
寒気満ちて澄み渡る天空
盆地特有の 刻々変化する光の屈折

便利さを望んだ私がくすんだとき
言い訳しない風景たちに魅せられ
独歩の中で
絵を描き続けていった。

『秩父独歩(Titibu Doppo)』

2007年7月19日(木)~7月31日(火)

西瓜堂(suika-do)

〒368-0042
埼玉県秩父市東町10-7
電話 0494-22-0084
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週水曜
ホームページ suika-do.com
ブログ西瓜堂日和 http://blogs.yahoo.co.jp/suikanohen711

西武池池袋線 西武秩父駅下車
(所沢から特急で1時間ほど) 
または秩父鉄道 御花畑駅下車
徒歩5分くらいで会場です。
お車で来られる方は、飯能から1時間くらいです。
駐車場は、ギャラリーにありませんが、近くに停車可能です。

オーナーの逸見さんは、若いながら
古き良き秩父を愛する人。
以前から私の個展に来てくださっていて、
ご自身のオープンしたカフェギャラリーに招いてくださいました。
昭和レトロ風の落ち着いた雰囲気で、開放的で明るい会場です。
ぜひご覧ください。

作家(香本博)は期間中の土・日は会場に顔を出します。
ご希望があれば、会場にお気軽にご連絡ください。12    西瓜堂で香本博個展(秩父独歩)_e0097512_10473645.jpg
by art-komoto | 2007-07-16 10:55 | Wark 個展、制作