人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

香本博 『流るる風景』
交響水彩画作品展
e0097512_1518361.jpg



今回の展示は、流るる風景 にふさわしく
川や湖、海や貯水池など 
ホタルや緑樹など 水を感じさせる絵画が多く展示されます。

DMとなった作品『蛍リバー』 自宅から徒歩5分ほどの所にある橋で
今年も何度もホタルが見れて 川から橋を通過して私を照らしてくれたり、大変癒されました。
観光客寄せの飼育によるホタルではなく、武甲山の湧き水が小さな滝で流れていて、
彼方の荒川の大河に行く川・・知る人ぞ知る地に
自然に成長したホタルの姿だからこそ意味があると思い、
いつか絵にしたいと思っていました。
この家に住めるように尽力してくれた方、お世話になった方、今は亡き恩師のことを思うと、
逢った蛍の光の筋は、単に美しい風物詩としてだけでは描けなかったのです。
心の内奥に 幾多の感慨が流れ出てきました。
この絵にある光の軌跡は、すべて実際に見たものです。

どうか、ご高覧いただきますように。

2008年 8月の一ヶ月間(8/2土~31日)

レストラン・アダージッシモ
〒401-0014 山梨県大月市大月町大月1-3-1
電話   0554-23-2323
営業時間 9:00~10:30(料理は11:00~22:00)
定休日  毎週火曜と第一第三月曜日
http://www.otsuki.net/adagissimo/index.html

アクセス
電車 JR中央線 大月駅より 徒歩10秒(目の前です)
お車 中央高速 大月I.C.より5分

e0097512_15233139.gif

飯能の個展で、偶然立ち寄られ観てくださった方から
初めての山梨の素敵な会場を紹介いただきました。
レストランですが、その名(アダージッシモ)のとおり
とても緩やかで落ち着いた空気を感じます。
それは、オーナーの暖かい人柄とサンタのような風貌、
ワンランク上の料理をカジュアル感覚で安価に提供される努力を惜しまぬ
カナダ大使館や日本総領事館、ワシントンDCなどでコックをしていたシェフ
こうした様々な要因があって産み出されるものでしょう。
[PR]
by art-komoto | 2008-07-21 15:37 | Wark 個展、制作 | Comments(0)