人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0097512_12351366.jpg

ネコは、一日の日当たりや温度変化に
驚くほど敏感だ。
短い秋を押し倒すように入ってきた冬
どの時間に どこに日が当たり
一番暖かいかを察知して
行動する・・というか 眠る
うん、ひたすら眠る。
こいつは、俺より長生きするかもしれんな(汗)。
e0097512_1235502.jpg

買い物に外に出たら、ぬれ縁のサッシの内側で
日差しを浴びて眠る フーがいた。
まぶしさうな顔に 噴出してしまったが
ぬくいやろな。
[PR]
by art-komoto | 2013-11-24 12:35 | Cat 猫 ネコとの縁

きーあーちゃん

きーあーちゃんは
親戚の叔父ちゃん

きーあーちゃんは
自転車屋の叔父ちゃん

清和(きよかず)だから
きー

母の兄弟で
皆が あーちゃん(お兄さん)と呼ぶので
きーあーちゃん
と呼んでいた。

自分が本当に
ちっちゃな頃だから
特別なにかしてもろうた記憶も無いのだけれど

きーあーちゃんは
頼りになると思ってた。

私の 岡山の個展も
津山の個展も
きーあーちゃんは
駆けつけてくれた。

昨日 訃報が届いた。
きーあーちゃん 逝ってしもうた。

このまえ 倉敷に見舞いに行って会えたのに
なんぼなんでも
早すぎる。

良い思い出だけを私に残して
逝ってしまった
きーあーちゃん。

今まで 本当に ありがとう。
e0097512_15183347.jpg

このスケッチは 私の子供の目に記憶した人物です。
鼻筋が通り、頬骨が厚い 優しい目をし、油にまみれた働き者
そういった印象が、子供から見た きーあーちゃん でした。
[PR]
by art-komoto | 2013-11-12 15:18 | People 人との出会いは宝