人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

表現者


本当の作家、表現者とは、きっと、
見る人を意識して、こうしたらどうか
ああしたら納得してくれるかな
もっと時間をかけなくては感動しないかな
などと足踏みしている人ではないと思う。

たまに走る人を
アスリートとは呼ばないだろう。
たまにしか走らないで、走る人を ああだこうだと言っている暇など
アスリートにはないはずだ。
(種々の事情で出来ない場合もある。そのことではなく 自分以外の批評に
忙しい日とのことを言っているのだ)
e0097512_233655.jpg

自分が想う画家とは
そんなこと考えている間に、もう描いてしまっている人だ。

論議や批評の時間に吐き気と頭痛がする人
そんな時間を 本当にもったいないと感じる人

道を歩いていても描きたくて仕方がなくなる、
感動の心が磨かれている人だ。

描けば良いってもんじゃないでしょ
たくさん個展をやれば良いってもんじゃないでしょと
批判したり笑ったりする間に、
感動するモチーフにあふれ 描きつづけている人だ。
e0097512_23352129.jpg

[PR]
by art-komoto | 2015-03-13 23:36 | Heart 画家の嘔吐