人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

耳の欠けた猫

e0097512_728595.jpg

本当に久しぶりに、生身の猫に触れた。
フーが逝ってから約4か月・・
一昨日、自宅から裏道を抜けて歩いていたら
こちらに寄って来たノラ・・
片方の耳が欠けているじゃあないか。
この辺のノラと喧嘩したんだね。
(投稿後、動物病院の先生から教えていただいたのですが。
去勢済みのしるしだそうで、再度捕獲されて命を失われないための処置なのだそうです)
e0097512_7283596.jpg

でもここは、日向ぼっこには最適だ・・木陰もあるしね。
想いきり私に身体を擦りつけて
しばらく一緒についてきたけれど、ごめんね
今はまだ、ネコを飼う気持ちになれないんだよ。
それに、近所のおじさんに、時々餌をもらっているだろう。
じゃあまたね
お互い元気なら、また会おう。
e0097512_729314.jpg

e0097512_735559.jpg

[PR]
by art-komoto | 2015-04-02 07:29 | Cat 猫 ネコとの縁