人生の縁側の陽だまりで出会った素晴らしき人や関わった猫。絵画作家 香本博の 日常と制作の狭間での心の樹海


by art-komoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
e0097512_15123721.jpg


この家で三代目となるヒメに最初に寄居で会ったのは昨年9月17日。
当時ここでは パール と呼ばれていました。

e0097512_15132317.jpg


10月5日から我が家に来て・・まさに猫かぶっていた。
当時生後5か月くらい。
e0097512_15144848.jpg


その後 徐々に 猫かぶりを脱ぎ捨てて本省発揮

●水好きで

e0097512_151645.jpg


アクロバット猫で

e0097512_15173857.jpg

椅子取り好きで

e0097512_15181250.jpg

プリンター好きで

e0097512_15191958.jpg

見下ろすのが好き。

e0097512_1518409.jpg

そんなヒメも、初体験の発情期・・
e0097512_15201086.jpg

一度も母になる経験をさせないのも可哀そうだけれど
野外で不幸な命を生み出さないためにも
去勢手術をして 昨日帰宅した。

お疲れ様。
また元気なヒメに戻ってね。
[PR]
# by art-komoto | 2017-01-28 15:20 | Cat 猫 ネコとの縁 | Comments(0)
e0097512_05314122.jpg
熟睡していても、朝刊を取りに出ようとすると
玄関の扉に立ちふさがるヒメ。
出たくて仕方がないのはよくわかる・・
おいらも家出した口だからなあ。
でも寒いぞー。マイナスの世界だぞー。
あれ、お前マン丸やないか?
酉年(とりどし)だからって、雷鳥に
カモフラージュしてんじゃないよね(笑)。
去勢して予防注射をしてもらったら、たまには出ても良いかな?
e0097512_05322421.jpg

[PR]
# by art-komoto | 2017-01-10 05:33 | Cat 猫 ネコとの縁 | Comments(0)
e0097512_1124040.jpg


e0097512_1134926.jpg


e0097512_1141447.jpg


古民家ギャラリーかぐやで昨日から開催されている
【NO NUKE ☆PEACE ART展】in かぐや。http://g-
ー原発とめよう秩父人カレンダー制作協力作家・賛同者によるー
有意義な合同転じに、私も4点の絵画・立体で参加させていただいています。
kaguya.com/
e0097512_1112414.jpg

オープニング、山瀬いどむさんによる【秩父武甲山のおはなし&ライブ】
とても熱のこもった、体感のある演奏と歌と語り・・素晴らしかったです。
e0097512_1144111.jpg

武甲山を神の山とか秩父のシンボルとか呼ぶ裏で、今なお
毎日削られ、絶滅危惧種の野花さえその犠牲になりつつある現状は、
近代日本の歩みの矛盾と歪みとも言えます。
e0097512_115626.jpg

武甲山の一部とも言える【百一田んぼ】復活に情熱を注ぐ中村眞一さん
発せられる言葉は、濁りの無い志(こころざし)の行動基盤の日々のしっかりしたものでした。
むやみに山や林を壊すな、自然界の恩恵に感謝しよう・・
山瀬さんのインディアンフルートの響き・・竹林の影で かぐや姫も聴いていたかもしれませんね。
外に出たら吐く息がちょっと白かったくらい寒かったけれど、
心はあったかくなっていました。
e0097512_1152987.jpg

【NO NUKE ☆PEACE ART展】in かぐや

会期 2016年11月19日(土) ~12月18日(日)の土日の下記9日間
   11月/ 19(土) ,20(日),26(土),27(日)
   12月/  3(土),10(土),11(日),17(土),18(日)

   ※11月23日(水・祝)と12月4日(日)は都合により休館。

会場 古民家ギャラリーかぐや
   埼玉県比企郡滑川町福田1560番地
   http://g-kaguya.com/
[PR]
# by art-komoto | 2016-11-20 11:05 | Wark 個展、制作 | Comments(0)