人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーの埋葬

フーの埋葬_e0097512_2071538.jpg

冷たい土に埋めたくなかったので、
パートナーが休みの日の午後・・今日フーとお別れした。
右隣に眠る先代ミーの埋葬の時に植えた彼岸花の球根は
毎年増えているので、来年は、フーも感じることが出来るだろう。
カテーテル用の衣類をはぎ取って、もうお前は自由だ・・
フーの埋葬_e0097512_2075038.jpg

買った菊は悲しいので、裏地に咲いた花を摘み
洋子が買ったガーベラと共に棺の蓋をした。
そして周囲に、耐寒性のマーガレットを植えた。
本当にお別れだね、フー。
フーの埋葬_e0097512_2082097.jpg

小石を取り除きながら土を盛り、
やがて墓石と花だけが見えるようになった。
いよいよだね
でもいつもすぐ近くにいるからね。
墓石は、右側にしようと思ったのだが、大きな石の関係で
この位置になった。

ありがとう、フー。
so long fuw.

すべてが終わって、部屋に帰ると、自分はうつぶせになった。
本当に フーは死んでしまったんだな・・
そう思った。

フーの埋葬_e0097512_20164559.jpg

by art-komoto | 2014-11-17 20:08 | Cat 猫 ネコとの縁